NEWS

<ソーシャルプロジェクト>コミュニティキッチン・イニシアティブがイベント開催!

イベント

2016.09.23


丸の内でソーシャルランチ!
食品ロス&野菜不足を楽しく解決する新しい”ベジ活”、『もったいないサラダ倶楽部』がこの秋スタートします。

外食、お弁当、様々なランチの楽しみ方がありますが、総じて野菜が不足しがち。そこでもったいないサラダ倶楽部では、3つの”もったいない”をテーマに、日ごろ摂取不足気味の野菜を、生産者のこだわりを学びながらチョップドサラダでいただきます。

【1】生産者のこだわりを知らないなんてもったいない!
倶楽部と提携している農家より、サラダで食べると美味しいこだわり野菜を仕入れご提供。今まで知ることのなかった生産者やその地域のことを知ることで、食への知識も深まります。

【2】一流食材なのに捨てるなんてもったいない!
形やサイズが規格外の野菜もチョップドサラダにすることで、全て食べきります。また一度買った野菜を使い切るためのアイデアもレクチャー。

【3】あなたの美や健康を損なうなんてもったいない!
美や健康に関わる食生活の悩みや情報について、参加者同士でシェア。もったいないサラダ倶楽部を通じて健康的な食生活への意識が高まります。
さらには、マイベストサラダ作りワークショップも!
週に一度は、”もったいない”を意識したランチで、 心も体もスマートにお昼の時間を過ごしてみませんか?

—————
開催概要
—————
《スケジュール》全3回
第1回 2016年10月 6日(木)
第2回 2016年10月13日(木)
第3回 2016年10月20日(木)
※各回とも 12:10~12:50

《参加費》
○チョッパーコース 10,000 円 全 3 回参加費 マルチチョッパー付き
○スタンダードコース 3,000 円 全 3 回参加費
○単発参加(1回)1,200 円

詳細・お申し込みはこちらから

—————————————————————–
コミュニティキッチン・イニシアティブについて
—————————————————————–
コミュニティキッチン・イニシアティブは、「東北復興・農業トレーニングセンタープロジェクト」から生まれたソーシャルプロジェクトです。
全国の地域、コミュニティと東北のつながりをつくることを目指して、東北の生産者や食材をより多くの人に知ってもらうべく、「食の劇場」コンセプトにキッチンを舞台に見立て、仲間と作って、仲間と食べて、仲間とつながる体験を提供する活動をしています。
https://www.facebook.com/comkitchen/timeline

Page Top