クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2018.06.12

アートヴォイスメソッドクラス

【第4回・5回 梅雨入りしても声は爽やか^^】

第4回、第5回も終わりすでに第6回も目前。その間に梅雨入りもしましたが、重い空気にも負けず、みんなの声が爽やかにスタジオ中に響き渡るようになってきましたね!
それぞれが声の響かせ方のコツや楽な声の高さを掴んで来たこともあると思いますが、僕自身、写真を撮るのも忘れるほど声出すのが楽しくて集中して練習してますし、みんなも楽しそうに声を出して集中しているように見えました。

そして第4回目にして改めてスタジオの広さにも気がついたのですが、天井までかなり高い!音響が良いとは言えこの空間いっぱいに声が響くのは凄いです!


それにして〜〜も、ひとぴぃ先生の声の音量は凄い!あの細い体からどうしてあんなに響き渡る声が自在に出るのか不思議でなりません。ひとぴぃ先生一人対生徒全員で対決しても確実に生徒側が負けますね^^;
ひとぴぃ先生の身体の柔らかさにも驚いている方も多いと思いますが、その昔(?)、体操をやっていたとの情報も。その真意は次の懇親会で聞いてみたいところです。

第5回は梅雨入り直前の雨で気分は鬱々としていたのに、レッスンが始まればすぐに気分は晴れやかに変わりました。そして今回初めての背骨を前後にゆらゆら揺らすレッスンも気持ちよく、なんだか目をつぶっていると海の底でゆらぐ海藻になった気分でした(笑)


立って声出しも面白かったですね。4人一組で順番にゼファーの森をワンフレーズずつ読み上げている時には、恥ずかしさも忘れて熱唱していました。この不思議な詩の生まれた過程も懇親会で知りたいところです。(次こそは絶対参加!!)

ところで今回も手伝いに来てくれた君代さんに聞いたのですが、レッスン後にカラオケに行くと面白いように声が出て気持ちいいそうです。みんなでレッスンとは別にカラオケ練習に行くのも面白いかもしれません。

 

最後に余談ですがクラス初日に配布された用紙にあった「学食・保健体育室・購買部」の割引を利用しましたか?
これは朝大学と丸の内のショップが連携してサービスを提供しているもので、僕も前回のレッスン後に利用しようと(朝ごはんを食べ損なっていたので)有楽町にある雑穀米のおにぎり屋さん「maimai」へ行ったのですが、なんと開店時間が11時半!仕方なくお腹を空かしたまま仕方なく会社へ向かいました(T_T)


朝大学のサービス=朝が早い と勝手に思い込んでいたせいなので、みなさんが利用する際にはホームーページで事前確認することをオススメします。
(ホームページ https://asadaigaku.jp/service/)
それでは第6回のレッスンでお会いしましょう。
by ジロウ

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top