クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.04.19

シズル・クリエイタークラス

【第2回】写真の極意

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで必須と言えばなんでしょう?

そう!『写真』です。

スマートフォンやアプリの進化で、誰でも手軽に写真撮影や配信できるようなった現在だからこそ『一味違う写真』が撮れるようになれればいいなって思いませんか?

シズルクラス第2回目の講義は実践で使える『写真の極意』がテーマ。
まさにその『一味違う写真』が撮れるようになれる極意が詰まった授業。

構図からはじまり、光のコントロール、色から演出まで大手マジックの始まりです!



普段撮影している写真に一体何が足りなかったのか?
受講生一同、その問題が解消していくようでした。
とにかく基礎から学べるのがシズルクラスの良いところ、
スマートフォンユーザーでも十分素敵な写真が撮れるようになれるのは、
まさに大手マジック!



講義の後は、シズルクラス恒例の『グループ分け』
FW先の仙台にちなんだネーミングで4グループに分けられました。
スタジオFW、最終発表に向けて、これからグループでの活動が多くなり、
懇親会先での撮影の機会がどんどん増えていきます。



そして同日夜は、今期シズルクラスの懇親会を仙台にちなんだお店で開催。
早速講義で学んだことを実践する受講生達。
そう、シズルクラスのFBページは「人」「食」「風景」など多くの写真が
毎日のようにUPされ続けて止りません!!

クラス委員:BAYA&レイチェル

 

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top