クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2018.08.01

富士山に登る日本百名山クラス

【第三回】【フィールドワーク①】富士山の見える高尾山に登ろう

2018年7月16日海の日 八王子の最高気温は35度。

クラス最初のフィールドワークは高尾山!

富士山登頂に向けた最初のトレーニングです。

標高は599mと決して高くはありませんが、この暑さはこたえます笑

 

14時 京王線高尾山口集合~  とにかく暑い!!!

 

各自新調の登山グッズを身にまとい、講師の話を熱心に聞く

 

基本の基本、靴の履き方から!!

 

もちろん準備運動も

 

14時30分スタート~

 

16時45分 高尾山薬王院到着

 

高尾山は天狗信仰の霊山としても知られております。

 

17時15分 高尾山頂上到着~

 

18時00分 おやつターイム!! 疲れた体と心をフルーツポンチでリフレッシュ!!

ヤマユリも暑さに負けず、頑張って咲いてます笑

 

夕暮れ これからが本番!!

 

19時00分 富士山での夜の歩行を想定したナイトハイクのスタートです。

ヘッドライトを頭に装着し、高尾山を下っていきます。

 

途中滑りやすい箇所もあり、緊張を強いられる場面もありました。高尾山舐めてはいけません笑

 

やっと道路!!ゴールまであと少し!!

21時00分 ゴーーーーーーーーーール!お疲れ様でした!

6時間の歩行時間にこの暑さ! これを完歩出来たので、全員富士山登頂間違えないでしょう~

 

〆は高尾山口駅の中にある京王高尾山温泉 極楽湯で1日の疲れを癒しました

 

で、〆の〆はやっぱりビール!笑

 

おわり

ロミ子&ジュリ男

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top