クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2018.04.29

HOIHOI弾こうウクレレクラス

ウクレレクラス【第3回】

ウクレレクラス第3回は、前回習った課題曲「Let It Be」のおさらいから。

あまりにも有名&シンプルなコードで弾きやすい曲ではあるものの、

コードを弾きながら、メロディーを入れ、歌詞をのせていくのはなかなかむずかしく。

サビ以外も歌えるようになるよう教わりながら、練習あるのみ・・・。

 

そして、次の課題曲。ハワイアンの代表曲「ALOHA’OE」。

初回ということで、まずは楽譜を見ながら先生たちのデモ演奏を聞きました。

これがなんと、ウクレレを順子先生、スチールギターを金田先生が演奏するという、

ライブにも近い豪華版!!

(ハワイアン音楽には欠かせないスチールギターの奏者でいらっしゃる金田先生、

今日はたまたまスチールギターを持ってきてくださってました!)

 

 

 

 

 

 

(あれ・・・ここは・・・ハワイ・・・!?)

朝の丸の内に、さわやかなハワイの風が一瞬吹きました・・・・・・。

 

ウクレレで奏でるハワイアンの曲って、やっぱり特別な魅力がありますね。

自分で弾きながら癒されました。これから教わって弾けるのが楽しみです!

 

 

クラス委員 きくち

 

【HOIHOI弾こうウクレレクラス】クラス委員ブログ

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top