クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.04.17

HOIHOI楽しいウクレレクラス

2017年春学期のウクレレクラスが始まりました♪(^^)

講師はもちろん、歌舞伎も教えちゃう金田先生と

歌姫じゅんこ先生のお二人です。

最初が肝心。

まずは、自分で調律ができるようにチューナーの使い方からです♪

楽器の正しい音が出ていなければ、音楽になりませんよね!

チューニングは必ず自分で出来るようにならなければいけません。

ウクレレメーカーKIWAYAの社長さんもご参加いただき、

大チューニング大会です。

音が正しくなったら、次は持ち方です。

みんなで立って正しい持ち方を確認します。

そしてコードを3種類練習したら

ハッピーバースデーの曲にチャレンジ!

まだまだぎこちないですが、

みんなちゃんと音が出ています、素晴らしい!

これで早くもウクレレの世界の第一歩を踏み出した皆さん。

後は練習あるのみ!楽しむのみ!ですね♪

3ヶ月後にどうなっているか、本当に楽しみです。

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top