クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.04.07

トレイルランニングRunRunクラス

【第1回】トレイルラン基礎知識を知ろう!

今日この日のために満開になった桜に祝福され
いよいよ「トレイルランニングRUNRUNクラス」スタートです♪

初回の今回は基礎知識ということでトレイルランニングを始めるうえで必要な
道具についてお話がありました。講師は”おっくん”こと奥宮俊祐さん。
ハセツネでも優勝されたことがある国内有数のランナーです!

軽妙な語り口に惹かれ皆さん真剣に聴いていますね。

トレイルランニングは初めての方が多いようですが、
ロードではしっかり走られている方が多いようです。

数年前同じように朝活でトレイルランニングを始めた自分は、、、
ジムのランニングマシンにのって数百メートルで撃沈していました(笑)
なんだかスタート地点に大きな違いがあるようですが、
それでも時々レースを楽しんでいることを考えると
3か月後にはきっと数多のトレイルランナーが生まれていることでしょう!

そうそう、道具も大切ですが最後にお話のあった
「山のルールとマナー10か条」もお忘れなく。
これから、愉しく、気持ちよく山を駆けるためにも心に留めておいてくださいね。

 

追伸
これから道具をお買い求めの皆様、
奥宮選手をサポートされている「〇×■▽」へ是非!?

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top