クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.05.18

丸の内流ダイエットメソッドクラス

第4回【カーディオサーキット】

 

こんにちは、クラス委員の坂本(さっちゃん)です!

皆さま、筋肉痛はすっかり良くなりましたか?
ダイエットクラスも、いよいよ第2フェーズに突入です!!

第4回目はカーディオサーキットでしたね。
このトレーニングは様々なツールを使用したサーキットトレーニングで、短時間で効果的に脂肪燃焼へ導き、俊敏性やバランス能力の向上にもつながるというものでした。

痩せやすい体の土台づくりであった1・2・3回の授業は姿勢を正し、呼吸を整え、筋肉をほぐすといった穏やかな動きが中心でした。
しかし今回は前回までとは打って変わり、しっかりと心拍数を上げるための有酸素運動と筋トレのミックスで、かなりハードでしたね。

2人ペアになり、インターバルを挟みながら40秒×9種目を2セット行いました。
自宅でのトレーニングではついつい自分に甘くなってしまい、今回のように自身を追い込む事は難しいので、個人的にとっても達成感がありました(^ ^)

5/19はTRXサーキットです!
TRXとはハリウッドスターやトップアスリートも使用している自体重を利用した最新のトレーニングツール。
ストレングス・柔軟性・バランス・体幹を効果的にトレーニングすることを目的とし、カーディオエクササイズと交互に行うことで脂肪燃焼効果も期待できるとのことです!

皆さま、次回もよい汗を流しましょーう♪
さっちゃんでした!

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top