クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.08.03

夏仕様ダイエットメソッドクラス

【第3回】ボディメイクワークアウト

みなさん、こんにちは!

結果を出すために大事な講義、3回目は「ボディメイクワークアウト」です。ミスユニバースのボディを作ったノウハウが用いられているとのことでした!

◾️姿勢のチェック

まずペアになって、まる腰 か 反り腰 か確認してみます。一般的に男性はまる腰、女性はヒールのある靴を履くことから反り腰の傾向があるそうです。また、男性は硬い部分をリリースすること、女性は弱い部分をトレーニングすることで効果が出やすいとのことです!

◾️筋膜リリース

筋膜とは、からだを包む全身タイツのようなもので、デスクワークなど長時間同じ姿勢を続けると、硬くなったり癒着し動かしにくくなったりコリを引き起こします。
そこで「筋膜リリース」です!
やり方はとっても簡単で、ボールでコロコロほぐすだけです。専用のボールが無くても、ゴルフボールやテニスボールで代用できます!
筋膜リリースの前後、みんなで前屈をしましたが、あまりの違いに驚き!すんっっごく柔らかくなってました!!

◾️HIIT式ボディメイクエクササイズ

強度の高いエクササイズを短いインターバルで行うことで、成長ホルモンがたくさん出るそうです!
各自の姿勢に合わせた筋トレと、有酸素運動を交互に行って、今日もいっぱい良い汗かきましたね〜

 

次回は「カーディオサーキット」です。
たくさん身体を動かすそうなので、飲み物は必須です!

みなさん、しまっていきましょ〜!!

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top