クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2018.08.31

マネーコミュニケーションクラス

【第1回】マーケティングの神様に学ぶセルフブランディング術

いよいよ第1回、マネーコミュニケーションクラスが始まりました。

今回のテーマは、「成功者に学ぶ!セルフブランディング術」

内藤先生、ゲスト講師の対談。気仙沼のフィールドワーク。盛り沢山の内容です!!

まずは、マネークラス恒例のチームごとの自己紹介、チームリーダー決めからスタート。

マネークラスは、課題がありチームごとに取り組みます。朝大学、初めて受講する方も多く、今回はなんと北海道からの参加者も!!

 第1回ゲストは、起業する人たちから圧倒的な支持を受ける講師。

メルマガで日本でトップクラス、濃いファンがいる「鳥居祐一」さん!!

パーソナルブランディングの具体的な構築方法をお話していただきました。

会社を持つことの優位性。

税金、マインドのお話。

経営者の良さ

・選択の自由が得られる幸せ。

・良い人と楽しい時間が過ごせ、ストレスがないからずっと笑顔でいられる。

・癌になるリスクも減る

に会社員の方にとっては、思わず会社を辞めて独立したくなるようなお話がいっぱい。

さらに、鳥居さんから、色々なことを伺いました。

【鳥居さんが会社員を辞めた理由】

1.本を好きなだけ読める。

2.通勤ラッシュに乗りなくて良い。

3.好きなゴルフができる。

鳥居さんの読書量は、年間なんと300冊。

本を読んでいるかどうかで5年後の人生は差がつくそうです。きっと、鳥居さんの読書量の多さも成功者の秘訣の1つですね!

【自分の強みを知ろう】

皆さんにしか伝えられないコンテンツを言語化できればよい。

圧倒的な実績があれば、何でもよい!!何でも極めれば、その道がひらける。

自分の強みがわからない人は、自分がどこに強みがあるか?何に夢中かを周りにきく。

必ず、好きなことは、人に夢中になって話しているんですって。

【何でもコンテンツになってしまう】

今、1番売れてるコンテンツは、不倫カウンセラー。

年収2000万円、不倫カウンセラーなんて昔はありえなかったけど、行列ができちゃっているそうです。

ビジネスは、人の悩みを解決してあげること。感謝と笑顔の対価が収入。

悩みを引き出してあげれることが大切。

本当にどんなコンテンツでもいいんですねー♫

【誰と付き合うか?】

ネガティブな人とは付き合わなくてよい。嫌われる勇気。嫌われることも大事。

八方美人をやめることで楽しい世界ができる。

自分で考えるより、ポジティブな人、成功した人の中に入ったり一緒にいると、マインド、行動パタンが引き上げられ、学ぶことが沢山あるそうです。

【魅力的な人になろう】

魅力的な人を魅了するために、自分自身が魅力的にならないといけない。

一緒にいたい、楽しいと思われるようになれば自然にファンが集ってくる。

【成功は常識の外にある。日本の常識は世界の非常識】

セルフブランディング術を鳥居さんから伺いましたが、まずは、勇気を出してチャレンジしてみるかどうかではないでしょうか☆

内藤先生、鳥居さん、成功者の笑顔♫

一回きりの人生、楽しく、笑顔で過ごすために、選択の自由を手に入れることが大事ですね♫

早速、女性読者ファンに囲まれている鳥居さん。さすが☆

次回は、早川周作さんをお招きして、人の心をつかむセルフブランディングの極意について伺います!

<クラス委員>

ミナリッチ&もも

【マネーコミュニケーションクラス】クラス委員ブログ

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top