クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2017.09.10

トップアスリートメソッドクラス

第6回 「マネべ流日常でも出来る簡単トレーニング術」

全8回の授業もだんだんと終盤に近付いてきた、第6回目の授業は

「マナベ流日常でも出来る簡単トレーニング術」として、特別ゲスト講師の

佐野優子さんが授業をしてくださいました!

佐野さんは世界一のリベロとして、2008年の北京、2012年のロンドンオリンピックで

大活躍をされた、ロンドンオリンピックの銅メダリストです。

159㎝とバレー選手としては小柄ながら世界を相手に大きく活躍されていました!

 

授業の前半は、佐野さんの選手時代のお話を聞き、受講生との質疑応答をしました!

普段、世界の第一線で活躍されていた方のお話を聞く機会はなかなかないので

とても貴重な時間で、受講生からの質問もたくさんあり、皆真剣に聞いていました!

とても可愛らしい佐野さんですが、何度も海外のバレーチームに移籍をされていたと

伺い、その行動力や決断力等とても素敵でお話を聞けて本当に良かったです!!

 

後半は日常でも出来る簡単トレーニング術として、ストレッチを皆で教わりながら

行いました!

上記の写真は、クラス皆で体幹チェックを行っています!

日々のストレッチや体幹を鍛えることは大切だなと改めて実感しました!

授業終了後、佐野さんが受講生皆をお見送りしてくださり、握手やサインや写真を

快く応じてくださり、皆とても喜んでいました!

 

今回の授業もとても素敵でした!

あと2回で終わってしまうのがとても残念ですが、次回の授業もとっても楽しみです♪

 

クラス委員

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top