クラス委員ブログ

受講生のなかから選ばれるファシリテーターの「クラス委員」が
各クラスの様子をレポート!

2018.05.21

プロ野球の魅力再発見クラス

【第5回 FW②】野球遊び体験@埼玉県営 和光樹林公園

 

Good morning !

なんて素晴らしい朝でしょう!澄み渡る空!丁度いい温度!絶好のFW日和な日曜日。

5回目の授業にして2回目のFW!

今日は和光市にある和光樹林公園で実際に野球をプレイします。もう爽やかすぎる!

野球を実際に体験することで、身近なスポーツであることを体感するんだって。

やった♪

今日の講師はライオンズアカデミーコーチの石井丈裕さんと星野智樹さんです。

なななんと、元西武ライオンズの元エースと中継ぎエースのお二人です!

(お二人はピッチャーですが、元プロですので「打」の指導もバッチリです)

 

 

今日は実際に野球体験をするということで、まずは準備体操です。よっこらしょっと。

(写真はブレておりますが、気持ちはブレていないのでお許しを)

 

元高校球児といった野球経験者も多いクラスですが、野球をプレイするのは20年ぶりといった意見もちらほら。熱心に講師の話を聞く我ら。

今日は初心者でも楽しめる「バックホームゲーム」で3チーム点を競い合います。

焦ってるよろける男性。スコーンと三塁打打っちゃった女性。

「もう笑いが止まらないっ!笑♪」「マジ楽しいんですけど!笑笑♪」

ゲーム後は各班集まってミーティング。

お題はもちろん「どうやったら野球に興味を持ってもらえるか」です。

今日体験したことと今までの授業を基に「野球の楽しみ方企画」をそれぞれプレゼンします。将来の野球ファン&野球人口を増やすのはどうやら僕らのようです。(大風呂敷広げます)

FW後は有志でバッティングセンターへ向かう、そんな日曜日でした。

次回、第6回「女性ファンと野球」では上田まりえさんが登場!お楽しみに!

 

クラス委員:むらっち&さきたん

※「クラス委員ブログ」に記載された意見や表現などは、各記事の執筆者個人の意見・表現であり、
丸の内朝大学企画委員会によるものではありません。

Page Top