毎週木曜日[身体学部]ヨギー・ビューティ・ペルヴィスクラス 内面と外面を変える劇的ビフォーアフター〜強く・美しく・しなやかに〜
自身の身体を客観的に捉え現状を把握することから第1回目がはじまります。
骨盤にフォーカスしながら、全身の調整を自身で習得し、理想の状態に叶えていきます。
この方法は整体学、筋膜療法や様々なボディワークを現代人のために新しく構築したオリジナルメソッドです。
ヨギー・ビューティ・ペルヴィスのコンセプトは「強く、美しく、しなやかに」。
この3つを重要なキーワードとして各回余すところなく様々に展開していきます。

一人一人の個性(体型、姿勢、表情、立ち居振る舞いなど)は日常生活の環境に左右され、自身のくせとなり、肉体的ストレスや精神的ストレスでいつの間にか作り上げられています。 ヨギー・ビューティ・ペルヴィスは内面からも外面からも個々の美しさを引き出すボディワークです。成果が目に見えることで、必然的に続けることができる毎回キャンセル待ちの大人気プログラムです。心身が整うことで、身体の不調(生理痛、月経不順、肌荒れ・・・など)が改善されるということも人気の秘密です。

この6回コースではビフォアー、アフターの成果を明確にし、自身の自己管理能力を上げるひとつとして一生役立つメソッドを身につけます。自宅で続けられますので、夏に向けてプロポーションが気になる方、骨盤について勉強したい方、美しさを探求したい方、年齢問わずどなたでもご参加できます。講師は数々のメディアでも御馴染みの小林亨先生が6回すべて担当します。
講座説明会開催!(参加費無料・予約不要)
[開講に向けての無料説明会・ガイダンス]
開催日時:2009年3月23日(月) am8:00〜8:30
定員:30名
開催場所:新丸の内ビルディング10階「エコッツェリア」
※開始時間までに会場へお越しください。定員に達した場合は、先着順とさせていただきます。
カリキュラム内容全6回のそれぞれの詳細
第1回
5月14日(木) 75分 「まずは自身のからだを把握します」
初回の写真撮影、サイズ計測、バランスシートの作成。
全身の写真撮影を行います(前・横・後)。通常はなかなか全身で撮ることのない後姿も撮影します。最終日に向けてまさにスタート地点である自身のからだを把握します。骨盤を中心に骨盤の調整方法を学び、骨盤を取り巻く組織のコントロールを身につけることによって、骨盤の反応力を高められます。
第2回
5月21日(木) 60分 「老廃物の排出力を高めます」
骨盤内の環境を整えるために、腸のマッサージ方法も加えて、老廃物の排泄力を高めます。外的にデトックスできることで内面もデトックスするというつながりを感じましょう。
第3回
5月28日(木) 60分 「オリジナル筋膜(膜)ストレッチの方法を学びます」
身体のあらゆる組織を包む膜の癒着をはがすことで本来持っている身体のラインを呼び起こします。全身の老廃物をセルフケアにより、排泄能力を高め、それにより、からだのラインがリフトすることを体験します。
第4回
6月4日(木) 60分 「骨格の調整体操(ボディワーク)」
骨盤を中心に全身の骨格の調整体操ボディワークを学びます。感度のよい身体へ。
第5回
6月11日(木) 60分 「正しい姿勢」
日常動作の基本である“立つ”“歩く”を学びます。正しい姿勢というのは、現在の状況によって、人それぞれにアドバイスが必要です。自分がどんな状況で、どんな改善方法があるのかを知り、日常の動作を改善する意識付けをします。日常の動作を改善することで、快活で能力を発揮できる身体作りを身につけます。
第6回
6月18日(木) 75分 「学んできたことの復習と最終日の計測」
5回の総復習をします。 最終計測、写真撮影を行い、初日との違いを実感しましょう。データは編集後、キョウ先生のコメントを入れまして個別に郵送いたします。
講師:小林亨
(スタジオ・ヨギー スーパーバイザー兼 ヨギー・ビューティ プログラム・ディレクター)
保育士の資格と機械体操、ダンス全般の経験を活かし幼児・児童の体操指導やエアロビクスダンスなど、フィトネス業界にて実績を積み、プログラム開発、指導者の教育、管理、育成に尽くす。1997年より痩身、体型改善、機能改善のプログラムを様々な分野から学び、オリジナルメソッド「ビューティ・ペルヴィス」の開発に至る。主な著書に「ペルヴィス・ダンス」「ビューティ・ペルヴィス」などTV、雑誌掲載多数。
コース名 [身体学部] ヨギー・ビューティ・ペルヴィスクラス 内面と外面を変える劇的ビフォーアフター〜強く・美しく・しなやかに〜
講師:小林亨(スタジオ・ヨギー スーパーバイザー兼ヨギー・ビューティ プログラム・ディレクター)
主催:株式会社ロハスインターナショナル
協力:有限会社ヨガワークス
日程 毎週木曜日 am7:30-8:30 全6回 (60分)
5月14日、21日(木)、28日(木)、6月4日(木)、11日(木)、18日(木)
※初回と最終日のみ75分(7:15-8:30)
学費 全6回 38,000円(税込) ※写真データ編集・作成、郵送費用込 
お支払方法:銀行振込み
会場 新丸の内ビルディング10階「エコッツェリア」
定員 30名
応募 ご予約を締め切りました。
たくさんのご予約ありがとうございました。