毎週月曜日[心体学部]アヌサラヨガでオープンハート
私たちの中には、体にも心にも5つのエネルギーの要素があります。

「地」の要素は安定し、落ち着きをもたらす力。
「水」の要素はまわりの自分を尊重 し、他人を尊重する力。
「火」は情熱的に、一生懸命になる力。
「風」は自由に自分を表現する力。
「宙(そら)」は大きく広がりまわりや、自分自身をやさしく見守ります。

ヨガのポーズで自分の持つ5つの要素のバランスに気づきましょう!!胸を開くと、心が開きます。心が開くと自分の奥深くにある可能性や美に気づくで しょう。
CURRICULUM -カリキュラムのご紹介-
第1回
7月13日(月)  7:15〜8:30  「地」 土台をつくり安定する。
私たちにとって、脚は根のような力があります。脚が健康でないと、自分のために前に進む活力がおこらなかったりします。木が根をはるように足を強くすると、内側から活力が沸き起こります。
第2回
7月27日(月) 7:30〜8:30 「水」 自分にとっての心地よさを探す。
自分自身を尊重することが、同じように他を尊重することにつながります。頑張ることではなく、心地よいポーズとは?
第3回
8月3日(月) 7:30〜8:30 「火」 内側のエネルギーを高める
結果ではなく自分の意思に目を向けます。ねじりや、バランスのポーズで本来持っている力強さがよみがえり「よし、やるぞ!」「これなら、自分らしくいられる!」と自分の意思で決める力が沸くでしょう。
第4回
8月17日(月) 7:30〜8:30 「風」 ハートをオープンすれば楽になる。 
日常ではまわりの環境や人に自分をあわせ、背中や肩に力を入れています。自分らしくいられるために無理なく胸を開きます。
第5回
8月24日(月) 7:30〜8:30 「目覚め」 自分のコンディションにあったポーズを知ろう
朝を中心に、昼、夜の3つにポーズを分類。頑張りたい時は立位、中和はねじり、落ち着きたいときは前屈など。 自宅でできるように覚えましょう。
第6回
8月31日(月) 7:15〜8:30 「宙(そら)」 そのままで変わらない自分を見つける!
空は雨が降ると暗く見えますが、ただ雲があるだけで、そこにはいつでも変わらない空があります。アームバランスなど難しいアーサナにチャレンジします。できても、できなくても「私は、私!」変わらない自分がそこにはいます!
講師:ケイコ
講師:ケイコ
大学で建築を学び、卒業後、建築士として企業で働く。忙しい毎日の中で精神的、身体的健康を求めてヨガをはじめる。ヨガの時間は自分の体と心とに向き合う大切な時間となっていく。NY在住アヌサラヨガ講師ヤスシ氏の来日によりアヌサラヨガに出会う。アヌサライマージョントレーニングⅠ〜Ⅲ、創始者ジョン・フレンド氏のトレーニングなど勉強を続け、 2006年12月アヌサラ・インスパイアド・ティーチャー認定。現在レギュラークラスの他、アヌサラトレーニング講師、オフィスでのストレスマネジメント講師も務める。
コース名 [心体学部] アヌサラヨガでオープンハート
講師:ケイコ
主催:株式会社ロハスインターナショナル
協力:有限会社ヨガワークス
日程

毎週月曜日 am7:30-8:30 全6回 (60分)
※第1回目と第6回目のみ7:15〜8:30開催です。ご注意ください。
7月13日(月)〜 8月31日(月)

学費 全6回 35,000円(税込)
お支払方法:銀行振込み
会場 新丸の内ビル 10階 「エコッツェリア」
定員 25名
持ち物 ・動きやすいウエア上下
・(必要であれば)メモできるノート、筆記用具など
・(必要であれば)お水、お茶など
注意点 ※初日と最終日の開始時間は7時15分と、第2回〜第5回よりも15分早い開始時間となっておりますのでご注意ください。
※また、会場内の都合により、お着替えスペースが狭くなっておりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
お問合せ >> この講座についてのお問い合わせはこちらから
応募 ご予約受付を終了いたしました。
たくさんのご予約ありがとうございました。