毎週金曜日[心体学部]<加齢を科学し、若々しさと美しさを保つ>プロポーションマネジメント

加齢とともに気になる体型の変化。
今の時代、当たり前の概念となった「アンチエイジング(抗老化・抗加齢)」。いつまでも若々しくいたいと思うのは、私達人間にとって誰もが抱く想いです。

今回はそのアンチエイジングをテーマにした、セミナー&エクササイズを実施をします。全6回のうち、セミナー2回、エクササイズ4回を行い、アンチエイジングについての基礎知識から自宅やオフィスでもできる簡単なエクササイズをご紹介致します。セミナーはワコールで40年以上にわたり女性のからだにこだわりさまざまな基礎研究を続けてきた、「ワコール人間科学研究所」のサポートを受け、長年蓄積された研究成果の発表やワコール商材である「エクサウォーカー」を使用して動作の体感を行います。(エクサウォーカーの紹介はワコールHPでご確認ください) 

アンチエイジングに対する知識をしっかりと得たい方はこの朝大学を通じてスマートにポジティブにアンチエイジングを楽しみましょう。

(内容的には、女性の方向けのプログラムとなっていますが、男性の方もご興味のある方はご参加いただけます。)


CURRICULUM -カリキュラムのご紹介-
第1回
10月9日(金) 60分  (セミナー)
加齢変化の実態を説明し、加齢によってバスト・ウエスト・お腹など、体型変化を具体的な事例を紹介して基礎知識をしっかりと学びます。また、変化した体型はファンデーションでどのように整えることができるかもお伝えします。説明後簡単なエクササイズも実施します。
第2回
10月16日(金) 60分 (セミナー)
加齢変化について個人差が大きく、特に運動と食事メニューが大きく関わりがあることを、過去のエイジング研究の結果をもとに説明します。また、日常歩行の質を高めるインナーとしてクロスウォーカーの開発や、長期着用効果を現実の事例を使って説明していきます。美しく格好良く歩けるよう姿勢を美しくするために、下着でできる具体的な対策をお伝えしていきます。説明後簡単なエクササイズも実施します。
第3回
10月23日(金) 60分 
上半身中心のエクササイズをご紹介します。 (気になる二の腕、自分では見えない背中のハミ肉、加齢に勝ちたい胸まわりなどなど) 自宅でできる簡単エクササイズもご紹介します。
第4回
10月30日(金) 60分 
体幹部分のエクササイズをご紹介します。 (隠しきれないウェストサイズ・ぽっこり下腹・加齢でついてくる腰肉などなど) 自宅でできる簡単エクササイズもご紹介します。
第5回
11月6日(金) 60分 
下半身中心のエクササイズをご紹介します。 (女性の悩みの太もも、加齢に勝ちたいヒップなど、下半身集中) 自宅でできる簡単エクササイズもご紹介します。
第6回
11月13日(金) 60分 
応用編:全身のエクササイズをご紹介します。 (前3回で行った総集編です。応用エクササイズも行います) 自宅でできる簡単エクササイズもご紹介します。
セミナー講師:上家倫子
セミナー講師:上家倫子
(株式会社ワコール 人間科学研究所 基礎研究課 研究員 )
2000年ワコール入社。入社以来、人間科学研究所に所属し、 4歳から70歳までの女性を毎年約500名、延べ数千人計測。 また、ブラジャー等のインナーウェアの新製品開発の元になる 商品評価を行ない、人と商品の関係について調査研究をしている。 過去の主な仕事は、現代ティーン・マタニティの体型特徴・意識、 生まれ世代による体型差の研究など。 現在は、女性の加齢による体型変化、若さを維持する秘訣と ワコール商品の関係の解明を行なっている。
コース名 [心体学部] <加齢を科学し、若々しさと美しさを保つ>プロポーションマネジメント
講師:上家倫子、ティップネスインストラクター
主催:TIPNESS MARUNOUCHI STYLE サポート by ワコール人間科学研究所
日程 毎週金曜日 am7:30-8:30 全6回 (60分)
10月9日(金) 〜 11月13日(金)
学費 全6回 31,500円(税込)
お支払方法:銀行振込み
会場 TIPNESS MARUNOUCHI STYLE
千代田区丸の内2-6-1 Marunouchi BRICK SQUARE 4F
定員 30名
持ち物 3回目以降動く動作がありますので、フィットネスウェアタオルをご持参ください。
お持ちいただかなくても、当クラブのレンタルのウェアのご用意をしております。
お問合せ お問い合わせはこちら
応募 ご予約受付を終了いたしました。