丸の内朝大学とは

丸の内朝大学企画委員会事務局
受付時間:AM10:00~PM5:00 (土日祝は除く)

今後の開講予定について

Q.
次回の開講予定を教えてください。
A.
詳細が決定次第、当サイトにてご案内いたしますので、ご確認ください。
丸の内朝大学では、新学期情報、申込受付開始日などの情報をメールマガジンにて配信しております。
メールマガジン配信をご希望の方はこちらよりご登録をお願いします。

クラスのお申込み方法について

Q.
メールでの申込みは受付けておりますか?
A.
お申込みはウェブサイトでの受付のみとなっております。
お申込みの流れについては、こちらで詳細ご説明しておりますので、ご確認ください。
Q.
いつまで申込みは可能ですか?
A.
各クラス、開講2営業日前の午前0時までです。

受講費について

Q.
受講費の分割入金は可能でしょうか?
A.
受講費は一括でのご入金をお願いしております。
Q.
事前に欠席がわかっている回の受講費について、1回分のみ返金は可能ですか?
A.
大変申し訳ございませんが、ご欠席された分の受講費は返金いたしかねます。

キャンセルについて

Q.
クラスを申込みましたが、キャンセルをしたいです。
A.
お申込みをキャンセルする場合は、お名前、キャンセルするクラス名、お申込みIDを明記の上、丸の内朝大学企画委員会事務局<info@asadaigaku.jp>までご連絡ください。
既にご入金いただいている場合のキャンセルは、下記のキャンセル料がかかります。
尚、キャンセルした場合でも、事務手数料(1,350円)は一切返金致しません。
  • 1)申し込み完了から講座開始14日前まで:2,000円
  • 2)講座開始13日前から7日前まで :受講費の30%
  • 3)講座開始6日前以降:受講費の100%
  • 講座開始後のキャンセル、受講料の返金については、一切お受けできません。
  • お申込時にご利用いただいたクレジットカード会社を通じての返金となります。
  • ご連絡いただいた後、キャンセル完了までに数日かかる場合がございます。
  • ご決済日とキャンセル完了日が同じ締日であればキャンセル料のみのお引き落としになります。また締日が異なる場合は、一旦、受講費と事務手数料を合わせた全額がお引き落としとなり、受講費からキャンセル料を差し引いた残金は、キャンセル完了日の1~2ヵ月後のご返金となります。
  • 詳細はご利用のクレジットカード会社に直接ご確認ください。

注意)
キャンセル料は、いかなる理由(仕事(転勤・部署異動)、体調不良、事故、怪我等)においても適用となります。

Q.
決済が遅れてキャンセル扱いになってしまったのですが、受講できますか?
A.
大変お手数をお掛けいたしますが、再度ウェブサイトからお申込みいただきますようお願いいたします。
Q.
クラスのキャンセル待ちはできますか?
A.
キャンセル待ちは受付けておりません。
キャンセルが発生した場合は、その都度ウェブサイトからの申込受付を再開いたしますので、ウェブサイトにて随時ご確認ください。

代理出席について

Q.
出席できない回に、代理で友人が参加することはできますか?
A.
開講期間を一貫して設定したカリキュラム(授業内容)でございますため、代理の方の受講はお断りしております。

各講座についての質問

Q.
途中退出は可能でしょうか?
A.
各クラスのお問合せ窓口へお問合せください。
お問合せはこちらからお願いします。
Q.
必要な持ち物を教えてください。
A.
各クラス詳細ページをご確認の上、不明な場合はお問合せ窓口へお問合せください。
お問合せはこちらからお願いします。
Q.
(体を動かすクラスで)妊娠中ですが大丈夫でしょうか?
A.
各クラスのお問合せ窓口へお問合せください。
お問合せはこちらからお願いします。
Q.
(体を動かすクラスで)着替える場所はありますか?
A.
各クラスのお問合せ窓口へお問合せください。
お問合せはこちらからお願いします。

その他

Q.
個人のブログで丸の内朝大学を紹介しても良いですか?
A.
ブログへ掲載していただくことは問題ございませんので、ぜひご紹介ください。
Page Top