低炭素なアフター5を過ごすための実験プロジェクト!
今回は4つのチームができました。

低炭素なアフター5を過ごすための実験プロジェクト!

ぜひ各チームのプロジェクトをご覧になり、興味があるものにご参加ください!

シェアチームタイトル
『丸の内シェアLab.』 〜この秋、小さな科学反応が始まる…!〜
最近、巷で耳にする「シェア」。 “ひとつのモノをみんなで共有する” エコ&エコノミーな生活スタイルです。
「シェアLab.」とは、そんなシェアの可能性を探る実験場。
シェアを通じて人と人とのつながりが生まれ、エコ&エコノミーの輪が丸の内に広がっていったら・・・!
そんな小さな化学反応を、一緒に起こしてみませんか?
先ずは、10月22日(木)のトライアルイベントに是非ご参加下さい。
きっと、ちょっと、お得な気分をお持ち帰り頂けます。
ウォークライフバランスチーム
明日の風を迎えに…… 「大人の集団下校!?」
歩いて感じる秋が 丸の内から始まります。
たまには仕事を早めに切り上げて仲間と一緒に
大人の集団下校しませんか?
東京タワーまで ぶらりぶらりと。
満月の夜長に 最後はビールで盛り上がりましょう!
アウトドアチーム
Weekday東京キャンプ
いつもの帰り道。たまには寄り道して「公園キャンプ」しませんか?
都市と自然をつなげ、アフター5に緑に囲まれる新しいライフスタイルを提案する 「WEEKDAY 東京キャンプ」は、公園の自然を活用し、キャンプの雰囲気を 体感できる“エコ”で“大人もワクワクする”空間を提供します。夜空を見ながら、美味しい食事やミニプログラムで1日のストレスをリセットし、 明日へのパワーをチャージ! 皆さまのご参加をお待ちしています。
自給自足チーム
丸の内のアフター5にマルシェがオープン!
『かわいすぎる農家 マルシェ marunouchi』
〜かわいすぎる農家より、おいしい野菜をお届けします。〜
無農薬、原木栽培に拘る新進気鋭の女性農業家たちによる
旬のおいしい野菜販売と、座談会を開催します。
収穫したての旬な野菜と、素敵な女性農業家に会いに来てください。