丸の内朝大学

受講申込みの流れ

  1. 受けたいコンテンツを選ぶ

    気になるコンテンツをチェックしてみましょう。

    実施コンテンツ一覧へ
    受けたいコンテンツ・講座を選ぶ
  2. 開催時間、曜日、会場、フィールドワーク
    日程を要チェック!

    コンテンツごとに開催条件が異なるので、詳細情報まで事前に確認してみましょう。

    複数コンテンツのお申込みの際には、祝日・週末に開催されるフィールドワーク日程の重複にご注意ください。

    実施コンテンツ一覧へ
    開催時間、曜日、会場、フィールドワーク日程を要チェック!
  3. 朝大学のウェブサイトから申込みます

    受講申込みはウェブサイトのみで受付けております。コンテンツは先着順!人気コンテンツはすぐに満員になることも。

    2017年度より、お支払いは、クレジットカード決済のみとなりました。

    各コンテンツ、開講2営業日前の午前0時までお申込みを受付けます。(申込み締切日よりも前に満員になる定員締切を除く)

    提携講座等、朝大学以外のウェブサイトにてお申込み受付をすることがございます。

    最初の早起きは受講申込みの日!
  4. 申込み手続きへ

    コンテンツ申込みフォーム入力後、クレジットカード情報を入力し、お申込みを行ってください。

    決済完了までお申込みは確定されません。

    入金手続きへ
  5. 申込み完了メールを確認しましょう

    申込みを確認次第、事務局から 申込み完了メールが届きます。
    申込み手続きはこれで完了です!

    複数コンテンツ申込みの場合でも、コンテンツ毎に事務手数料(1,350円)がかかります。

    申込み後のキャンセルについてはよくある質問をご確認ください。

    コンテンツ実施者の定める最少催行人数に満たない場合、コンテンツが中止となる場合がございます。その場合、開講3営業日前の当日中に、実施者よりご連絡致します。

    入金完了メールを確認しましょう
    申込み手続き完了
  6. いざキャンパスへ

    初日に教室に向かうだけ! 早朝キャンパスライフのはじまりです。

    いざキャンパスへ
  7. もしも申込み損ねたら・・・

    キャンセルがでた際には、ウェブサイト上で「定員締切」というボタンが「申込み受付中」に切り替わります。こまめにチェックしてみましょう。